ウクレレ教室新規開講【島村楽器イオンモール羽生店】

写真:イオンモール羽生店(イオンモールWEBサイトより)
写真:イオンモール羽生店(イオンモールWEBサイトより)

◾️島村楽器イオンモール羽生店、新規オープンに伴い、ウクレレ教室も新規開講!

428日、イオンモール羽生店2階に島村楽器が新規オープンしました。それに伴って音楽教室各コースも新規オープン!ウクレレ教室も複数新規開講する事になり、私も金曜日に担当する事になりました。

 

羽生のイオンは普段からよく利用しているところだったので、島村楽器がオープンして個人的にも実はかなり嬉しかったりしております。

 

◾️羽生店は複数開講!

写真:島村楽器イオンモール羽生店
写真:島村楽器イオンモール羽生店

実は羽生店には2名のウクレレ講師が在籍します。これまで私がウクレレ教室を担当していた前橋・高崎・太田・菖蒲の各店ではウクレレ講師は私1人だけだったのですが、羽生店では、エレキギター&アコースティックギターを担当する先生もウクレレ教室のコマを火曜日と水曜日にお持ちになります。

 

てことは、羽生界隈のウクレレ教室のキャパシティが一挙に増えると。羽生近辺のウクレレ人口もますます増えて盛り上がりそうですね〜^_^

 

◾️レッスン用の荷物が重い(笑)。

島村楽器では全国的に見てもウクレレ専任の講師ってほんとに数少ないんですよね。ギターやベースの先生が兼任で副科としてウクレレも教えているという先生が殆どなのですが、私は専任。

 

ギター歴の方がウクレレ歴より圧倒的に長く、アコースティックユニット・ガーネットでは専らアコギでプレイしている私なのですが、島村楽器の方ではウクレレ専任なんですよね。

 

と言うのは、私の場合、これと決めたらそこに集中しないと気が済まない習性があるために専任、てな話なのです。逆に言うと、ウクレレの教材だけでなくギターの教材もしっかり準備してレッスンに臨まなければいけないなーと思うと、私には荷が重いなーと。

 

ま、私、実際にレッスンに行く時、複数のウクレレとパンパンに教材ファイルを詰め込んだキャリーバッグを持って行く人間なので、本当に荷物が重いわけで。これに加えてギターもギター用の教材も持って行くとなると、毎回引っ越し用の荷物を搬入するようなことになっちゃう笑。

 

あ。ギター経験のある方にギターとの比較をしながらウクレレを説明することはよくある話なのでご心配(?)なくです(^^)

 

◾️私は金曜日に担当します!

私の担当曜日は前述の通り、金曜日。詳細は次の通りです。

 

島村楽器イオンモール羽生店

ウクレレ・加藤教室

 

【開講日】金曜日(開講時間帯11:30〜18:00)

【レッスン形式】個人レッスン

【レッスン時間】30分/回

【開講頻度】月に2回

 

※開講時間帯の中でご希望の時間帯枠をお選びいただく形となります。

※上記以外の時間をご希望の場合は羽生店スタッフにご相談ください。

 

個人個人の習熟スピードややりたい曲などのご要望に出来るだけ寄り沿って、楽しく丁寧なレッスンを心がけています。体験レッスンもお気軽にお申込みくださいませ〜

 


 

 

(追伸)

他店舗でも体験レッスンは随時受付中です。詳細は各店舗へお願いします。