ウクレレ独学お悩みあるある

ウクレレ独学お悩みあるある

 

ウクレレと教則本を買って、YouTubeのレッスン動画を見ながら練習して。ということでも結構ウクレレって弾けるようになると思います。

 

だけど教則本とかレッスン動画は、残念ながら個々人の個別のお悩みをきちんと聞いて、個別の対処法までは教えてくれる機能まではありません。対面でないものにクリニック機能までは望みづらいという事ですよね。

 

さてそんなわけで。

 

コードも色々と覚えられて来たんだけど、なんだかちょっと物足りない。もっとステキな演奏をしたいんだけど何をどうしたら良いのかがわからない。。。そうしたお悩みを抱えている方って、ホントにたくさんいらっしゃると思います。例えばよく聞く「お悩みあるある」を挙げると・・・

 

ウクレレ独学お悩みあるある

・なんだかキレイな音が出ない。

・カッコイイリズムの弾き方がわからない。

・ちょっと長時間弾いていると指や腕が痛くなっちゃう。

・コードチェンジがパパッと出来ない。

・そもそも正しいウクレレの持ち方が出来ているのか自信がない。

・上達している実感がない。

・ソロウクレレを練習しててもなかなか満足のいく演奏にならない。

 

こうしたお悩みを解消するお手伝いをするのが私たちウクレレ講師。

 

独学で練習している場合はなかなか客観的に自分の演奏を分析することも難しく、どんな事に気をつけて演奏すれば良いのかを発見するまでが大変。でもウクレレ講師の客観目線で見ると意外と簡単に、ここをこうすれば、というアドバイスが出来たりします。

 

ということで、まずは試しに体験レッスンにおいでください。以上、CMでした笑笑。