ウクレレ教室新規開講【島村楽器イオンモール高崎店】

写真:イオンモール高崎外観イオンモールWEBサイトより
写真:イオンモール高崎外観イオンモールWEBサイトより
写真:島村楽器イオンモール高崎店
写真:島村楽器イオンモール高崎店

◾️イオンモール高崎店ウクレレ講座開講決定〜!

これまで島村楽器のけやきウォーク前橋店、イオンモール太田店、モラージュ菖蒲店の3箇所でウクレレ教室を担当していたのですが、この秋10月より、イオンモール高崎店でもいよいよウクレレ教室を新規開講することになりました。

 

群馬県内には島村楽器が3店舗あるのですが、これで県内3店舗すべてのウクレレ教室を私が担当することとなった次第です。頑張ります^_^。

 

◾️ウクレレ専任講師です。

ちなみに私は島村楽器ではウクレレ科だけを専任で担当する「ウクレレ専任講師」として仕事をさせて貰っています。島村楽器に限らず、楽器店の音楽教室でウクレレ講師をされている先生ってギターやベースなどの楽器との兼任で先生をされている場合が多いようなのですが、私はウクレレonly。専任。

 

私自身の音楽経歴からするとアコースティックギターの経歴の方が圧倒的に長いのですが、全国区の楽器店である島村楽器の中で生徒さんに教えるならギターじゃなくてウクレレかな、と言うことでウクレレ専任の枠で応募して、ご縁があり教室を持たせて頂くことになった次第です。

 

◾️なんでウクレレ専任講師なの?

え?じゃなんでギターじゃなくてウクレレなのか?

 

ですよね。

 

これには色々な理由があるのですが、大きな理由を何点か書いてみますね。

 

まず第一の理由は、私自身がウクレレにものすごく面白味を感じていることかな。ウクレレって始めやすい楽器である一方、実は奥が深く難しい楽器でもあります。弾き語りのみならずクラシックギターみたいなソロ演奏(ソロウクレレ)まで楽しめるのですが、このソロウクレレのアレンジとか練習とかが今もう面白くて面白くて。

 

そして第二の理由は、ギターよりもウクレレの方がシニア世代でも始めやすい楽器であるため、私のようなシニア世代の講師が活躍(と自分で言うのも変ですが)する余地がありそうと思ったこと。

 

第三の理由は、『ソロウクレレ』を教える先生になりたいと言う私の野望。笑。(実は古くからの知り合いでもある、とあるウクレレ業界の重鎮の方から『群馬県でソロウクレレを教えている先生って殆どいらっしゃらない。加藤さん定年後は是非それを目指してみたらどうです』と、背中を押されていた経緯もあったり。)

 

第四には、講師応募にあたり島村楽器に確認したところ、ギター科には群馬にも優秀な先生がいらっしゃる一方、ウクレレ科は群馬県はずーっと講師空席だったと言う。となればこれはもう運命だ、的な。笑。

 

そんなこんなでご縁があって島村楽器のウクレレ専任講師として各店舗に出向いているわけですが、やっぱりウクレレ講師のお仕事、面白いです。生徒さんたちが着実に上達して行く様子に立ち会えるのはやっぱりこの仕事の醍醐味だなぁと本当に嬉しくて。そして出来ない事が出来るようになった生徒さんたちの笑顔が私たちのエネルギーになるわけで(^^)

 

◾️本題です。高崎店でのウクレレ教室の概要。

─────さて。前置きが長くなりましたが、島村楽器イオンモール高崎店でのウクレレ教室の概要をご紹介しておきます。

 

 

島村楽器イオンモール高崎店

ウクレレ教室

 

【開講日】水曜日(開講時間帯10:30〜14:30)

【レッスン形式】個人レッスン

【レッスン時間】30分/回

【開講頻度】月に2回

 

※開講時間帯の中でご希望の時間帯枠をお選びいただく形となります。

 

 これからウクレレを始めたいと思っている方。独学などでウクレレを弾いてはいるんだけど今ひとつ自信がわかない、よくわからないことがある、とお悩みの方。ソロウクレレにチャレンジしてみたいとお思いの方。一緒にウクレレ、勉強して行きましょう^_^! お問い合わせは島村楽器イオンモール高崎店まで。

 

 


イオンモール高崎公式マスコット「にゃんたか」
イオンモール高崎公式マスコット「にゃんたか」

(余談です。。。イオンモール高崎公式マスコット『にゃんたか』。猫好きの私にしてみると可愛くてタマラナイ)


 

 

(追伸)

他店舗でも体験レッスンは随時受付中です。詳細は各店舗へお願いします。